次回のクラブ活動~お芝居の創作・台本の提出について~



次回(12月19日)の月イチ会議までのクラブ活動として、前回共有した都々逸に関する26本の動画の中からひとつを選んで、その作品を背景にしたお芝居を3人チームで書いていただくことになりました!

ここでお芝居の創作方法と、台本の提出方法についてお知らせします。
 
========================================
≪お芝居づくりについて≫
 
○前回の月イチ会議での3人チームで進めます。会話の順番はじゃんけんで決めていきます。
①3人でじゃんけん、Aさん勝利!
   →Aさんが最初の会話を考える。残ったBさん・Cさんでじゃんけん。
②Bさん勝利→Bさんが次の会話を考えます。
   残ったAさん・Cさんでじゃんけん。→勝った人が次の会話…を続けます。
 
○会話の時間は3分以内を目安で!
 
○お芝居づくりのなかで「改めて動画を見たい!」という方は、1分間動画をまとめたDVD 
   をお貸し出しします。
   ご希望の方は、マネージャーまでご連絡ください。
 
○3人で集まる場所がない…という方、日時相談いただければ市民館内の場所を使えるとき
   もありますので、気軽にご相談ください!

======================================== 
 ≪お芝居台本の提出について≫
出来上がった会話のお芝居は、事前に台本をご提出ください。
その際、テーマに選んだ動画も一緒に教えてください!
提出は、3人チームの中の1名で大丈夫です。
 
★提出方法:
1、マネージャー:降籏( furihata@chinoshiminkan.jp)まで、メールする。
   メール本文に書く、wordなどで入力したものを添付する、手書きの紙の写真を
     添付する、など。
 
2、紙に書いたものなどを直接市民館事務室まで持参する。
   ※ご来館される日を事前にマネージャーまでご連絡ください。

 【提出期限:12月13日(日)
 
 芝居創り・台本提出について、何かご心配な点、ご不明点ございましたらマネージャーまで   ご連絡下さい。

 みなさんからの作品をお待ちしております!